かもがや珈琲ロゴ

2016年3月7日月曜日

塩釜港 メバルと遊ぼう!

すっごく嫌なことがあるとそのことが頭から離れない・・・
なんてことありますか?
そんな時は近くの海に行って魚に遊んでもらいましょう。


Takeさんとラスト・フッシュに行った時のイソメの残りを持って塩釜港へ
時間は夜。中潮の干潮・・・釣れない時間か?

辺りは霧が出て幻想的
暖かいってこと・・・しかし 
最初に竿を出したたところはNOバイト。

そんな時は潔く場所を変えます。

今度はいつもメバルと遊べる場所
予想的中!めちゃくちゃいます。
私の気持ちを察してか
もうお祭り騒ぎです。
それでは一挙にご覧ください。

20:41

20:44

21:07

21:08

21:10

21:13

21:15

21:17

21:17

21:21

21:28

21:28

21:37

21:49


21:54

21:58

22:05

22:07

22:17

22:23

22:37

22:40
 メバルはみんな10センチ・・・1尾だけギンポ

メバルの子たちに遊んでもらって
少し気分が晴れました!

4 件のコメント:

  1. 初めまして、仙台市は泉区在住の者です。

    去年から『かもがや』さんのブログを拝見させてもらってます、私も3Mパークには釣りしに行きます!
    そこで質問なんですが..いつもどのようなタックルか、どんな仕掛けで釣行してるのか知りたいのですが教えてもらえませんか´д` ;?

    今年に入ってから何度か新港に行ってますが全く釣果がありません(笑)
    5の土曜日、7日の月曜日は釣りに行こうと思っていたのですが..水温が低すぎて釣れないだろうと考えて行きませんでした。
    しかし、『かもがや』さんのブログを見てビックリ!釣れているではないかと!

    なので、質問させていただきました。よければ返答お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。水温はあまり関係がないように思います。むしろ時間帯と潮の加減だと思います。全くアタリがなかったのにある時間からアタリが頻発し,またアタリがなくなるなんてこともよくあります。
      タックルは紹介するほどではなく,6フィートのルアーロッドにスピニングリールです。ジグヘッドにワームまたはイソメを短めに付けます。ヘチぎわギリギリに落とし込み動かしたりせずしばらく待ちます。活性の高いときは直ぐにぐぐっとアタリが来ます。アタリが来なくてもしばらくじっと待ちましょう!2ー3分待って来なければ軽く横に誘ったり,タナを変えたりします。私の狙いはごく浅めです。海藻が邪魔ですが,無理に引っ張らなければそう根掛かりしません。今シーズンは大きいのが釣れませんでしたが,数は居ると思います。寒さも峠を越したようです!いろいろ試してみてください。

      削除
  2. 返信ありがとうございます

    時間帯、潮は気にして行くようにしてました。水温は関係ないんですかね..?

    私のタックルもかもがやさんと同じに等しいのでタックルの問題ではないみたいですね。ジグヘッドにワーム、イソメ系をつけて釣る釣りも一緒です。

    やはり腕と潮、時間帯ですね!ちなみに昨日新港に行きました、アイナメが23㌢弱のが一匹釣れました(^ ^)

    これからもブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 今日はまた寒くなりましたね!23センチのアイナメは今シーズン,良いサイズ・・・!
      これからも楽しい釣りブログをお届けします。

      削除