かもがや珈琲ロゴ

2016年3月5日土曜日

続ラスト・フィッシュにお供します

前回はTakeさんのラストフィッシュがおあずけ

再チャレンジに出かけます
3M仙台港パークが笑顔でTakeさんを見送ってくれますように・・・











明るいうちはアタリさえありません。

最後の閉門のアナウンスがあったころ,今日初めての明確なアタリ。
「お食事タイムのはじまりかーッ?」
2回目のアタリ! 「きた!」(誰に・・・ 私に・・・)
17:44 アイナメ25センチ
「(自分で釣ってどうする。Takeさんのラストフィッシュなんだぞ)!」

まもなく「オッ?」
Takeさんの投げ竿に何かが引っ掛かりました
イソギンチャクの一種?
これは震災の瓦礫の何かでしょう・・・
ナマコ
ユムシか?
(あれからもう5年だ・・・!Takeさんは5年居たんだ。ご苦労さん!)
海の生物がいろいろ着いています。

これがラストフィッシュなのか
ヒトデ
いやいやこれではラスト・スターフィッシュ(ラスト・ヒトデ)になっちゃいますよ
その後もポツポツ釣れます
17:55
18:58
メバルは塩釜港より断然良いサイズ

そしてようやくTakeさんにもヒット!!
19:00

ソイ?ですか
しかし,これがラストではありません。
・・・
その前に私の釣ったほかをご紹介
19:12
19:35
19:44 いいサイズのソイ 顔もイイ!
19:52
そろそろ予定時間も終了
見慣れた太平洋フェリーの出航が涙を誘います。

「かもがや珈琲」はこれからも
Takeさんの新天地でのフィッシングライフを陰ながら応援させていただきます。

そして
↓Takeさんのラスト・フィッシュはこちらです↓

19:24

2016年3月2日 二人の釣果

楽しい思い出をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿