かもがや珈琲ロゴ

2016年7月20日水曜日

満月とメバルに癒される 塩釜港 7月釣果情報

家の窓からフルムーンを眺めていたら 
無性にメバルに会いたくなった・・・
「一ぴきだけ釣って来るから・・・」
妻にそう言って家を出たのはもう11時



鏡のように輝く満月と赤い星

塩釜港からの満月


実は1週間前からぎっくり腰
杖をつかないと立てないほどだったけど
少し回復・・・原因は?ストレス


気づけば10日間も釣りしてない!


「そうだった前回 根がかりで リーダーを結んでなかった!」
PEライン直結でジグヘッドにいつもの通り
「ガルプ・アライブ赤」をセット 

「ポチャン」
この瞬間がストレスを吹き飛ばしてくれる

居るかな?

居るかな・・・?

あれっ・・・居ないか?


コツッ? あーいる!


浅め・・・浅め・・・
チョンチョン・・・チョンチョンと誘ってみる
すると

グイーンとラインが引っ張られる
ヨッ と合わせる
23:22
ダイソージグヘッドでも問題なし
サイズはそうでもないけどなかなかいい感じのメバル
一匹

一匹釣って帰る・・・訳ない
23:32
満月とメバルを一緒に撮りたい
23:58
ちゃんと月が写ってる!

0:15

0:22
腰の痛みをまったく忘れていました

月とメバルには
痛みを和らげる不思議な力があります

データ:2016年7月19日 大潮
干潮21:35 21℃ 3m/s

0 件のコメント:

コメントを投稿