かもがや珈琲ロゴ

2016年8月18日木曜日

台風一過の満月とメバル 塩釜港8月釣果情報

台風7号はものすごい雨を降らせて
アッという間に過ぎ去りました

夕方,本塩釜駅から虹と満月が一緒に見えます!
ドキドキするほどきれい
今夜はメバルに会いたいな!

久々の塩釜港には台風で避難している漁船がたくさん

雲の合い間からは満月も輝きます

港内は波も穏やか・・・
海水は温かそう

いつもの通りジグヘッドに赤いワーム
タナは浅目

でも全然反応がありません
右に行っても・・・左に行っても・・・

「居るはずなんだけどなー」
ブツブツ独り言です

大きなワタリガニが泳いでいます

「底の方が涼しいのかな?」
メバルは温かい水は苦手です

ワームを底までフォールさせて少しだけあげてシェイク(ツンツン)
「あっ!いるー」
少しだけワームを咥えた感触

そんなに頻繁には来ません
集中・集中・・・

コンコン・グーッ
あー久々の感触
あ・り・が・と・う・・・
なんて可愛いんでしょう!
目がクリクリです!
22:30

タナが判明したので次を狙います

活性が低いのか本当にアタリません

それでも粘って2尾目をGET!

23:00

残暑厳しくメバルも自分も“だるーい”感じでした

今は「タモでカニ採り」のシーズンです!

データ: 2016年8月17日 
27℃ 2m/s
干潮 21:20 大潮 満月 台風直後   

0 件のコメント:

コメントを投稿