かもがや珈琲ロゴ

2017年5月8日月曜日

GWのクールダウン 塩釜港5月釣果情報

GWはあれもしよう・これもしよう…と
予定を詰め過ぎて 気づけば疲れてクタクタ
そんな時は一人メバルに会いに 塩釜港へ

日中の風は収まった

貞山埠頭へ
車が一台 ・・・
GWを名残惜しむように最後まで粘っている感じ?ですか

今夜はポチャンじゃなくて 軽くキャスト!

ゆ―――っくり巻きます

2秒に一回 すると何かにワームを掴まれたような感じが
軽く合わせます

オッ?乗ったか?

グングン・・・乗ってます

小さいです でもメバルです
一投目から来ます

ホレ・・・
 10cm超えてます

軽くキャストしてゆっくり巻く
飽きない程度にアタリます
そして釣れます!
サイズも少し大きくなってます

場所を変えても
軽くキャストしてゆーーーーっくり 巻きます

足もとまで気を抜いてはいけません

おもいっきり釣れる予感(魚感)
「くるぞ?くるぞ!くるぞ!!」
??
「 きたーー!!!」
12~13cmはありますね

あっ ワームは月下美人のフレアービームに代えてます

一度あわせてうまく乗らなかったときは
もう一度同じ所にキャスト

同じ感じでゆっくり巻きます

乗らない時こっちも「あーバレタ」って残念がりますが
メバルもきっと「あー喰いたかった」…

どっちも「悔しーッ!」って 思っている
だから
もう一回お互い チャンスをあげましょう
またまたサイズアップ15cmはありそう
しかも少し太ってるし・・・

釣れるところは何度でも

温泉で疲れをいやすように
メバルが疲れをいやしてくれます!

今週も頑張ろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿