かもがや珈琲ロゴ

2017年5月13日土曜日

動画撮影は難しいね 塩釜港5月釣果情報その2

釣りブログにヒヨドリの動画はいかがなものか
ならば釣り動画に挑戦しよう
ということで最近入手したiphoneをバイクにつけて
貞山埠頭へ Boooo


タイムラプス動画で我が家から埠頭までを撮影

そしてバイクに固定したままメバリングの様子を撮影

撮影してると思うとヘンに意識してしまう
カメラを恐れる世代?なのだ・・・
(ピースサインなんてもってのほか!)

撮影の話しは置いといて
塩釜のメバル

軽くキャストしてゆっくりリトリーブ
早合わせは禁物です!
アタリがあったら乗ってるかどうか少し感じてから軽く合わせます

それで釣れるのはこのサイズ
今夜の仕掛けはダイワ月下美人
SWライトジグヘッドSS1.5g#10に
ワームも月下美人カーリービーム2inchバチ
(タックルベリーで162円で買いました)
このセット・・・どちらもメバル用だからよく釣れます!
ほら
いい感じでしょ!

「ところで・・・動画は?」

「あー じつは・・・
市場の灯りが映っているだけでした!」

まだまだ工夫が必要
わたしの動画はいつかまた・・・

でも
動画と言えばこちらです

ひまなきじとら釣りチャンネル宮城
この動画には私も登場してます

ちなみにこっちにも出ています
見たことない方はどうぞ!

今回は
「釣り動画撮影は難しいねッ」という話でした






0 件のコメント:

コメントを投稿