かもがや珈琲ロゴ

2017年8月8日火曜日

ビギナーズラック! 塩釜港8月釣果情報その2

台風5号が南から湿った空気をどんどん送り込み
もうジメジメ 夏はどうも苦手です!
初心者ショウちゃんが釣り初めてのシュン君を釣りに誘いました
「盲人が盲人を案内して二人とも穴に落ちる…」的に
「初心者が初心者を釣りに誘って二人とも釣りが嫌いになる…」
ってなことにならないようにお助けします

まずは釣って見せることに…

ジグヘッドをふちに落としてツンツンとして
しばらく待てば…
「ホラ来た!」
20cmクラスの結構太ったソイです
一気にひったくった感じで
イイ引きでした

「ワー」とか「すげー」とか「釣れるんだ!」とか…
初心者の歓声が響きます

仕方ない…釣らせてあげよう(ふふふっ…)
ジグヘッドを交換して…
ワームも替えて…
「この辺に落としてツンツン…ジーッだよ!」
・・・・
「その船の後ろの隙間に落としてみな…来るよ」

素直なシュン君はその通りにします
…数秒後「ワアー! 釣れた!」
そうです「釣った」のではありません
「釣れちゃった」のです
ビギナーズラックです!

この辺りのメバル アタリはありますがなかなか釣れません
こんな時はガルプアライブですね!
なかなかいいサイズのメバル

雨がひどく降ってきたので今日はここまで
結局 初心者ショウちゃんは今日も釣れませんでした

釣りを始めるみなさんへ

釣りを始めるなら 最初はえさ釣りとかサビキ釣りをお勧めします
なんといっても魚がかかった時のあのブルブルという
生体反応が感動なので それを是非味わってくださいね

投げ釣りで竿先がピクピク動くとか
浮釣りでウキがグーンと引き込まれるとか
とにかく楽しい釣りを…

夏休み…デビューする子供たちも
大勢いるのかな?
レッツ エンジョイ フィッシング だぞー!





0 件のコメント:

コメントを投稿