かもがや珈琲ロゴ

2015年12月16日水曜日

腰痛!背痛!メバルに慰められる!

なんだかなー!

「ぎっくり背中」・・・ってなったことありますか?
腰じゃなくて背中が「ギクッ!」ってなるんです。
もう息もできない・・・


12月になってもそう寒くはありません。
でも,釣りに出かける元気がありません。
海は呼んでいるのに・・・トホホ

ストレッチポールで背中と腰をよくほぐしてから近くの塩釜港へ向かいました。
メバルは? アイナメは?・・・

ワームを岸壁のヘリに落とします。
ツン! とか ググッ! とか 良くアタリます。
「メバル・・・小さいな・・・」

ジグヘッドを少し小さ目にしてもう一度
ポチャン! かるーく横に引くと 何か引っ張る手応え!
軽くあわせて 「ちっちゃいな!」
メバル 5cm

それにしてもよく釣れたね!なんか元気をもらえた。




場所を変えてもこの小ささ。
塩釜港辺りのメバルは小さいようです。
しかし! 大きいアイナメも釣れました。タモ出動サイズ!
(タモがなくて上がらなかったけど)
久々の興奮でした。
3M仙台港パークもいいけど塩釜港でも大きいアイナメいるみたいです。
油断大敵! タモはいつでも用意しておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿