かもがや珈琲ロゴ

2015年12月25日金曜日

タモ 出動・・・はあるのか!?

2015年も残すところあと1週間です。
みなさん寒さに負けず釣りしていますか?

わたしは・・・というと 腰痛と背痛と忙しさに負けて

しばらく3M仙台港パークにも行けていません。


それで最新の3M仙台港パーク釣果情報も更新できなくて・・・

「ごめんなさい」


2週間ほど前,NHK仙台の夕方の番組「てれまさむね」で
3M仙台港パークが紹介されていました。

サビキで大きめのイワシが釣れていました。

今年は暖冬で海水温も高いのでしょうか
もしかするとまだイワシ・サバ・アジなど釣れているかもしれません

もし情報をお持ちの方は教えてください

さて,
わたしの年内中の目標は

「タモを使う」です。


昨年の冬から春にかけて何尾も大物を釣り上げられなかったので
必須アイテムとして購入したタモ

ところがいまだタモの出番はナシです。
タモは持ってると釣れない。持っていないときに限って釣れる・・・

年内中にはタモ出動の大物を釣りたい!!
あと1週間でその時は来るのでしょうか?
タモ・・・使ってみー

2 件のコメント:

  1. 毎週木曜日に3Mに行ってましたが
    10月の一週目あたりから20cmくらいのマイワシが3Mで釣れました。
    11月あたりから釣れる数が減っていましたが12月の一週目までは釣れました。

    先週、朝マヅメ狙いで行ったら
    最近はイワシが寄ってきてないと
    おっちゃん方が話してました。

    実際、ガンガン撒き餌まいても餌取りのボラ・フグすら見えませんでした。

    アイナメは幾らか釣れてましたよ♪

    返信削除
    返信
    1. 村雨さん
      貴重な情報をありがとうございます。
      そうすると,これからはアイナメ・ソイ・メバルといったところですね!
      撒き餌のおかげでアイナメは大きくなっていることでしょう!

      削除