かもがや珈琲ロゴ

2017年4月24日月曜日

まもなくGW 3M仙台港パーク4月釣果情報

春の風がようやく収まった
気がつけばもうすぐゴールデン・ウィーク
3M仙台港パークを調査せねば!

いつも出発が遅くなってしまう

時刻はもう9時 
途中の信号はもう点滅してる

誰もいない3M仙台港パークは久しぶり

早速ジグヘッドを"ポチャリ"
少し風が気になる

クン・クン・・・
(おっ?いるーッ)
これだけで少し安心

少し左に移動 でも アタリは頻発しない
ようやく アタリ

クン・クーン・クー―ッ

あっ?小さいのか?メバル!
いいね!
けっこうおもいっきり喰ってるね!
大きさは10cmくらい
1尾Getで落ち着いた

少しずつ右へ移動です

今度は竿先をゆっくり引き込むようなアタリ
グー―ッ
ヨッシャ!出てこい!
小ぶりのソイ・・・ ムラソイか?
ここに来て アタリ頻発?
またまた グー―ッ

あーっ バラした!

少しづつ 動きながら探ります
やはり上の方でアタリます

ツン・ツーーン
よし! 良く引く あれ?何だ?メバルだ!
サイズアップ
でも なんか ヘン?
口がサメみたい・・・?
あーっ 
想像する…小さい時に下顎に針がかかって
障害が残ったのか?

こういう個体を見るといろいろ考えますね
リリースするときは丁寧に帰しましょう

でも 自然って たくましいね 元気に生きてる
しかも 大きく!

今夜の最後は
少し大き目のソイ
クロソイかと思ったけど
写真をみると茶色っぽい

ということでGW前の3M仙台港パーク
期待を裏切らない程度に釣れました!



0 件のコメント:

コメントを投稿