かもがや珈琲ロゴ

2017年6月13日火曜日

追悼一人釣り 塩釜港6月釣果情報その2

Toshioさん・・・今夜は月がきれいです
空気が澄んでるんですね
今日はToshioさんを偲んでの一人釣りでした・・・
今回は朝ドラ「ひよっこ」の語り風に書いています
Toshioさんが亡くなられてもう3年になるんですね
懐かしいです!

じつは数日前から右肩が痛いんです
ゴリゴリのリールみたいな感じです

溜まったストレスは海に流していいんですよねッ?
不法投棄にはなりませんよね!

今はメバルがたくさん釣れます。
ソイも釣れますけど

時々潜られてジグヘッドを無くします
Toshioさんならどうしますか?秘策ってありますか?

今日はお気に入りのジグヘッドを
3個も無くしたんですよ!すごいですよね

それでもめげずに釣りました
コレです

ムラソイですか? クロソイですか?
針・外しますよ・・・
バタ・バタ・・・
えっ!

暴れて針がはずれた瞬間
ジグヘッドがジャンパーにブッ刺さりました

「なんなんだー」

月下美人のジグヘッドは
サカナにも刺さりやすいけど
服にも刺さりやすいんですね?
刺さるとなかなか外せないですね

そういえばToshioさんの冬用のジャンパー,奥さんにもらったんですよ
ありがとうございます

・・・・・・

「こっちはどうかな?」と思ってジグヘッドを落としたら
いきなり「グイーン」って持ってかれました

バシャバシャして結構「デカい! 何?」
と思った瞬間,パツン!って糸が切れたんですよ

何だたんでしょうね?

シーバスかな?
大きいメバル?
最近アイナメは釣れません

ジグヘッドを結び直して今度は
軽くキャスト
ゆ―っくり巻きました

クン・モゾモゾ
というアタリがあります
何度やっても
同じ場所で同じアタるんですよ

4回目にようやく釣ったのがコレです
メバルです
この大きな目で月を眺めてるんですかねー

それから月下美人のツインビームに替えてみたんですよ
そうしたら
ググググッ・・・
パシャ・パシャ・・・

ってうまく乗っりました
「オーシッ」って感じです
まずまず,いい感じのメバルでしたよ

海面はワサワサ・・・
ベイトが群れてます

初夏の海
溜まったストレスが
スー―ッと消えて心が軽くなりました

またToshioさんの釣りの話し聞きたいですね
これからも釣りは続けるつもりです

時々Toshioさんのこと思い出しますからね

(谷田部みね子風でした)

NHKの朝ドラ「ひよっこ」見てくださいねー

0 件のコメント:

コメントを投稿