かもがや珈琲ロゴ

2017年6月28日水曜日

カニ・メバル 3M仙台港パーク6月釣果情報その2

なかなかメバルが釣れなくて
苦戦していると 大きなカニが寄ってきます
 

カニが寄ってくるとメバルは怯えて出てこないのか?

メバルのことしか頭にないので
カニを採ろうなどとは少しも考えませんでした

タモもあるのだし
妻には「食材持って来て・・・!」って言われてるのだから
「今日はカニ採りに変更」でも良かったかナ
とにかくカニはたくさん泳いでいます

気を取り直してメバルに意識集中!
いつもの感がよみがえってきました

グン・グー―ッ
そんなに大きくないけどメバル
いますね!

けっこう釣れだし
こんなのとか
こんなのとか
↑コレ けっこういいサイズ
こんなのとか
↑コレも 良いサイズ

こんなの・・・ 
釣れました!
持ち帰れば 十分おかずになる数でしたね!

3M仙台港パークで夜 釣りをするなら
メバルを狙いながら
カニが寄ってきたらカニを採る
というスタイルが楽しいかもしれません

タモ必須で出かけてください

ちなみに
カニ採り・・・潮時表を確認して
潮が上がっている時を狙いましょう!
潮が引いているとタモが届かないかも・・・

身を乗り出して,転落しないようにご注意ください
(救助用の浮き輪はあるけどね)


0 件のコメント:

コメントを投稿