かもがや珈琲ロゴ

2017年6月1日木曜日

5月の終わり 塩釜港5月釣果情報その4

5月は 残念ながら3M仙台港パークへは
一度も行けませんでした
5月のシメに
自転車で籬(まがき)漁港へ

少し風がある
少し重めのジグヘッド に
最初は月下美人のカーリービーム2inch(黒)

あまり喰いつきが良くないので
クロスビーム1.5inch (クリアー)にチェンジ!

いい感じで咥えてます!

「あれッ?なんか明るい・・・」
まがき漁港に常夜灯が点灯してる!

ますますメバルの楽園ですね!

東北ドックの方にも場所移動
ワームを今度はカーリービーム2inch(赤)にチェンジ
15cmの・・・これはムラソイですか?

メチャクチャアタリますから

軽くキャスト・・・
で,ゆ―っくり巻きます

時々 ク・クッ
とか
グン!
とか
モゾモゾモゾ
とか
ツーッと引っ張られたりします
軽くあわせて

こんな感じ
サイズは10cmがアベレージ
15以上は良いサイズと思ってください
20cmが釣れたらもう良型です!

今夜いちばんが
コレ 
13cm?

5月後半に出会ったメバルとソイを
どうぞ









5月はこんな感じ

本格的なメバリングの季節
皆さんも楽しんでください!

以上 かもがや珈琲・・・
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿