かもがや珈琲ロゴ

2015年6月19日金曜日

サッパを釣ろう!

久しぶりに「サッパを釣ってやろう」と思いました。
塩釜港からタグボートで曳航される貨物船

なんかお気楽な感じがします。

3.6mの万能竿に100均のサビキです。オモリはナス型2号

一応,これ↓

持っていきます。



竿を軽く上下に動かし。

しばらく待ちます。

ク・ク・ッ

「あぁ・・・いるぅ」

ポチャン(ばらす)


何回もばらす。

ようやく久しぶりのサッパです。

ちょっと休憩・・・なんて置き竿にしていたら。

竿が大きく揺れてます。
間一髪,持って行かれるところでした。

大きく竿がしなります。

すごい引き・・・

ボラ だ!!

「40cm近い!」

感激!実は最近,「凄い引き」というボラを釣ってみたかったのです。
もちろん細いサビキで上がるわけありません。

しばし 強烈な引きを楽しみます。
「オォーッ・・・ オーッ」
サビキに掛かった ボラ
(プチン)

大興奮のひと時でした。

ということで今日の釣果は
サッパ3尾

釣ったのは七ヶ浜でした。
回遊魚ですからどこでも釣れます。

ファミリーフィッシングには十分楽しめると思います。

置き竿にはくれぐれもご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿