かもがや珈琲ロゴ

2015年6月23日火曜日

ドシャ降り でも メバル好調

夏至 ですが 梅雨入りしていません。
それでも連日「竜巻注意情報」が出ます。

「雨かも知れないから釣りは止めときましょう」
などとは言っていられません。

『雲を見つめているものは刈り取らない』
ということわざがあります。

(NHKの気象データ―を観る)

「もうすぐやむでしょ・・・21時は曇りになってる。
最近の天気予報は正確だ」

レインスーツを着ていざ出発!
(アレッ? 結構降ってますけど)

仙台港パークはチョッと遠いので
今夜は塩釜港貞山埠頭へ※

一投目からヒットするので気を抜いてはいけません。
軽く コンッ というアタリ・・・
3つ数えて『 エイッ』 と アワセます。
はい,お見事。
メバル15cm メバル ゲットです

今日はお持ち帰りします。

雨は少しも収まりませんがメバルはポツポツ釣れます。
気になるポイントをあと2箇所・・・
塩釜港:右から貞山埠頭・東埠頭・中埠頭

小さめはリリース

6尾目をゲットしたところでもうずぶ濡れ!
雨は止むどころかどんどん強くなります。

「もう限界!」

でも
「海の中は静かなんだろうな♪」



ドシャ降りでもメバルは好調でした

持ち帰った6尾 サイズは16-17cm
サイズは3M仙台港パークのほうが大きいかと思います。

※ 塩釜港貞山・東・中・西の各埠頭は仙台塩釜港湾事務所が
「釣りはご遠慮いただくようお願い・・・」
としているエリアです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    先日3Mでアドバイスどおりにやってみたところメバルは釣れなかったのですが、チビナメちゃんが7匹ほど釣れました!ありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. やまさん,お見事です! コツがつかめてきましたね。秋には30ー40cmのアイナメが釣れるでしょう!また釣れたらお知らせください。

      削除