かもがや珈琲ロゴ

2016年9月7日水曜日

AWESOME! 3M仙台港パーク9月釣果情報その2

ようやく2尾目のメバルを釣り上げると先客はもういなかった
そこで3M仙台港パークの左の方へ移動
歩きながらワームをひいてくる…通称「テクトロ」
すると・・・!?






アッ! エッ?

いつものガルプアライブを誰かが引っ張ってる!

デカイ! 引くーっ!
ドラグが鳴る

ジージー・・・


上がるか???

バシャバシャ・・・
だれ?
シーバス?  いや・・・アイナメ!

またもぐる
ドラグがまた鳴る

ジージー
(ドラグ絞める)

幸い潜り込まれてはいない

顔を出した・・・バシャバシャ・・・
これでおとなしく あ・が・っ・て・ね!

タモは持ってるのにセットしてない・・・
(なんてこったい!)

バシャバシャ・・・・ 

フワッ

あーッ・・・はずれた・・・!
あーっ
あーっ
・・・
あーっ
この何とも言えない虚脱感

さかなとのやり取りの時間はたぶん1分ほど
でも地震の揺れが何分にも感じるように
ずいぶん長く格闘した気分になる

そしてこれがどんどん期待と希望に変わってゆく
まだ居たんだ・・・デカイの

「ありがとーっ!また会おうねーっ!」

これが3M仙台港パークの魅力!
タモは今でも必須アイテムだった

Takeさんは元気でやってるのかな?
とか
突然,思い出したりする

希望を胸に帰りの足取りは来る時よりもずっと軽やか

気分が爽やかだと
帰り道も快適

信号が次々青に変わっていく

家にまで信号は全部
青・青・青!


AWESOME!

(サイコ―!)

これからが大物のシーズン



人生を楽しくしたいという方は

TED動画
ニール・パスリチャ:「AWESOME(最高)」の3つの要素

をご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿