かもがや珈琲ロゴ

2018年3月31日土曜日

閖上Debut! 3月閖上港釣果情報

昨日仙台駅東口の病院に行ったら
もう桜が咲いていました!
いつもより早い春!「新しいことにチャレンジだ!・・・
ということで,閖上港で釣ってみた

先日 すでに下見をしている閖上港
港をイメージしながら 30分ほどドライブ
閖上大橋を渡ると突然立派なマンションの灯り
復興住宅?

港に到着すると常夜灯が灯っていて釣りやすそう

おさかなは居るのかナ・・・

すでに2名ほど釣っている・・・
ってことは釣れてるンだ?

いつものようにワームをポチャリ・・・
反応がなさそう・・・?

少しさぐりながら”ポチャリ”を繰り返す

ン?(グ・グイー)
「わッ いるわ!」
この引きは・・・ソイ?

やや深めを狙ってワームを落とす
再び(グ・グイ―ッ)
ヨッ(合わせる)
「なんだ?・・・メバ・・・?あソイだ!」
ベッコウゾイかな?
そんなに大きくないけど
閖上初Hit 12cm
記念すべき1尾です!

それほど活性が高くないのか
頻繁にはアタラない

しばらく探り歩くと,また 元気よく引っ張るやつが・・・
またまたソイですね!

みなサイズは小ぶり
それでも十分さかなたちに遊んでもらえた

あの津波で多くの方がこのエリアで亡くなられたことを思うと
気分が少し落ち込むけど

是非 また来てみよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿