かもがや珈琲ロゴ

2016年5月10日火曜日

5月 3M仙台港パーク釣果情報 その2

ゴールデンウィークが終わり本格的な釣りシーズン
久しぶりの3M仙台港パークは
南風が強く吹いていました・・・

風が強いと糸が流されてジグヘッドがすぐに根がかり

「あー,引っかかった・・・!」
1投目からロストしてしまいました。

なかなかアタリがとれません
ワームも不自然な動きをするのでしょうか
約1時間,全然アタリません!

風当たりの少ないところを探して今日は少し右へ移動します
仙台港パークは直線300メートル
変化が無いようですが場所によって条件が僅かに変わります

ワームもいつもの赤いのに変えて

コツン?・・・
いる・いる・・・!

もう一度(ポチャン)
ククッ・・・グーン
ヨシ!(・・・と合わせる)

まずまずのメバルでした
21:26 12cm

10分後にもう一尾
メバル
更に10分後
今度はソイ
少し大きく15cm

仙台港は赤いワームに反応するようです!
その後1時間 アタリはなく・・・今日はお・し・ま・い

釣れる時間は結構短いので
釣れるときに集中して釣りましょう
また
粘れば必ず釣れるでしょう!

遅い時間にもかかわらず頑張る釣り人が数名
「楽しんでください!Good Luck!」

データ:2016年5月9日
中潮 15℃ 8m/s →3m/s

0 件のコメント:

コメントを投稿