かもがや珈琲ロゴ

2016年5月22日日曜日

週末は釣り人でいっぱい 塩釜港 釣果情報 その6

午前中はにわか雨・・・で中断の運動会
午後からは晴れて釣り日和
塩釜港は釣り人でいっぱいでした

日中はサッパも釣れ始めたよう

コーヒーを配達のついでに,少しだけ偵察・・・
のつもりが常連さんに竿を借りてサビキ釣り
サッパがポツポツ釣れます
(写真がなくてごめんなさい!)

針は小さめ,ピンクでもケイムラでも釣れました

・・・・・・・


夜もけっこうな釣り人の数です
メバリング? マメイカ狙いのエギングの人も


ベイトを追いかけてシーバスもいるようです!



メバルを数尾釣って
私は人混みを避けて越の浦漁港へ


鏡のような水面 時々魚が跳ねてます

ここは何がいるのか


第一投目からクロソイです


メバルより大きい・・・20cmくらい
けっこう釣れました

越の浦漁港は全部ソイでした!

データ:2016年5月21日
 気温18℃ 1m/s
大潮 干潮21:40

0 件のコメント:

コメントを投稿