かもがや珈琲ロゴ

2016年5月26日木曜日

大きさなら 3M仙台港パーク 5月釣果情報 その3

近くの塩釜港も良いけれど
3M仙台港パークはどうでしょう?
雨上がりの夜に調査してみました

誰もいません・・・

いつも「右に行くか,左に行くか・・・」迷いますね

でも結局あずま屋でセッティング
そして左の方へ探っていきます

かなり左に行ったところで今日初めてのヒット!

グイーンと引き込む

潜り込まれないように巻く・・巻く・・

(ジジーッ)緩めておいたドラグが鳴る

ブルブルブル・・・
20cmは軽く超えています

頻繁にはあたらないけど満足なサイズです


10分後

グンというアタリとともに引き抜いたのは
メバル
メバルにしては良いサイズです


7分後 
またまたいい引き
これも20cmは超えています
良いフォルムです

3M仙台港はサイコ―!

ところがところが・・・
これからパタリと釣れなくなります
時合は結構短いのかも

それでもネバって右へ左へ
雷神埠頭ではゼロヨンを始める車とバイク

パトカー来ました!

釣り人もみんな追い出されています
「こっちもだめなのか!?」

どうやら大丈夫のよう

(ホッ)・・・と その時

久々の大きい引き
上がったのは今シーズ一番のメバル
20cm ありますね!
メバルの20cmは結構イイ引きします
なんとこのメバルが釣れるまで1時間15分ネバりました

17日,フェリー埠頭で死体が発見される事件があったのは新聞で見ました
警察もパトロールを強化しているのかもしれません!
路上駐車・・・気を付けましょう

さてさて・・・
「もう一匹釣ったらヤメよー」
なんて思っているとなかなか釣れないものです

再び最初にソイが釣れた辺りに戻ります
更に40分が経過

ようやくズン!というアタリ

「チョット大きいよ?」

潜り込まれそうになりながらも
「ヨイショッ」と 引き抜きます

おーっ

メタボなソイ!
見て・・この腹・・お見事です
(ナニ食べてんだか?)

その後はアタリなく撤収しました
3M仙台港パーク 今日の釣果は・・・
ソイ・メバル・ソイ・デカメバル・メタボソイ
でした

数を釣るなら塩釜港
大きいサイズを狙うなら3M仙台港パーク・・・ですね!

データ:2016年5月25日 
 18℃ 1m/s
中潮 干潮 23:56


13 件のコメント:

  1. いつも拝見されてもらっています。
    今回は何インチのどんなワームを使ってたのでしょうか?
    レンジはどこらへんがバイトが多かったですか?

    返信削除
    返信
    1. またまたコメントありがとうございます。今回良かったのは月下美人ツインビーム2インチピンクグローです!海藻が邪魔で釣りにくいですが、レンジは浅め表層1m以内です!

      削除
    2. ありがとうございます!参考にさせていただきます。
      もう2つ質問があるのですが、3Mで夜中ずっと釣りをしたいのですが夜6時ごろに門が閉まって入れませんでした。どこから入れば良いのでしょうか?

      私もコーヒー好きなので是非利用してみようと思うのですが、こちらは直接買いに行くことはできないのでしょうか?宅配のみですか?

      削除
    3. だいたい皆さんプラスチックチェーンをまたいで入っていると思います。あっ?くぐる人もいるのか。
      駐車は自己責任で!
      コーヒーは前日にメールしていただけれ焙煎します。基本、注文焙煎です!近ければ直接来てください!
      不定休なので事前にご連絡ください・・・お待ちしています。

      削除
    4. ありがとうございます!

      削除
  2. 初めまして(*・∀・*)ノ
    最近仙台港にて釣りを始めました☆
    珈琲さんの記事見て参考にさせていただきます(^^)
    週末初めて塩釜港に行こうと思ってるのですが、先日珈琲さんが釣りしてたのは塩釜港のどのあたりなんでしょうか??
    禁止区域もあるみたいなことをどこかの記事で見たのでどーしたらいいかなと思ってまして(´・ω・`)
    是非ともアドバイスお願いします��

    返信削除
    返信
    1. 塩釜港はまがき漁港岸壁か新しい魚市場より奥ですね!柵がしてあるところやお仕事の邪魔になるところは避けましょう。ちょっと釣らせてください・・・と言う感じなら大丈夫。注意されたら素直に移動しましょう!係留ロープにつまずかないように気を付けてくださいね。

      削除
  3. 早速ありがとうございます(*^^*)
    いろいろ気をつけます‼
    ちなみになんですけど、その二つの場所は車で横付けできますか??

    返信削除
  4. 3Mにそんな大きなメバルいるんですね!びっくりです。相変わらずの釣果羨ましいです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。大きいサイズは3M仙台港パーク,夜の魅力ですね!

      削除
  5. いつもコメントありがとうございます!昼間はダメですか?
    数なら塩釜,サイズなら3M仙台港パークです。
    アナゴも釣れると思います。サイズは小さいでしょうけれど・・・

    返信削除
  6. いつもコメントありがとうございます!昼間はダメですか?
    数なら塩釜,サイズなら3M仙台港パークです。
    アナゴも釣れると思います。サイズは小さいでしょうけれど・・・

    返信削除