かもがや珈琲ロゴ

2016年5月5日木曜日

5月 塩釜港 釣果情報

今日は「こどもの日」
塩釜港での調査をまとめてみました。

5月2日
中埠頭ではメバル3尾
メバルが活発になってきました。
ジグヘッドを小さくするといっぱい釣れます。

5月4日
午前中は暴風雨で塩釜湾の荒波が家からも見えるほど
夜にはおさまりました

深夜 塩釜漁港へ・・・
「とりあえずジグヘッドにワームをセットして」第一投
なんか居る? なんかデカい!
ぐうーん ・ ん ・・・ 重い!
上げようとするもあえなくブレイク

一投目に大物→ブレイク は これで連続3回目!
「第一投はとりあえずじゃなくて真剣にやんないと・・・」
教訓を学んだ

しかし
その後はパッタリ釣れなくなる
ワームをいくつか変える

1時間ほどしてようやく釣れ始めたのは
メ・バ・ル
小さいけどなかなかのファイターだ!
メバル13cmぐらい
今日はこのワームが良く釣れました!
場所によって動かし方は様々・・・
ごく浅目を動かさずにじっとしておくと

思わずガツン・・・とアタックしてくる
それで反応がない時は
やっぱり浅目をソーッと横に引いてみる

場所によってソイも釣れる
といって始まったメバルの季節
塩釜港の釣果情報でした

データ:2016年5月4日
中潮  14℃  0m/s
干潮20:47 満潮2:12

0 件のコメント:

コメントを投稿