かもがや珈琲ロゴ

2016年6月13日月曜日

今は亡き友を思いメバルを釣る 塩釜港6月釣果情報 その2

賢王ソロモンは言った
「なんとむなしいことか!」
6月11日はToshio さんが亡くなった日
亡き友を思いながらメバルを釣りに・・・


このブログの始まりは,釣りに行けないToshioさんに魚の写真を見てもらうためでした。
2年前にToshioさんは亡くなりましたが
今では毎日大勢の人がこのブログを見てくれています。

「『むなしい時』を迎える前にたくさん釣りに行こう!」
そう思いながら
今夜は独り追悼のメバル釣りです!
ちなみに友人Takeさんの釣り好きの義父さんも先日逝ってしまいました。

釣りの楽しさをいろいろな人から教えていただきました。
だから感謝の気持ちをいっぱいに
私も釣りの楽しさを伝えたいのです・・・!

この写真は海上保安庁の巡視船PL74「まつしま」
あの大津波を乗り越えた「まつしま」の後継
そして「まつしま」に映った初登場私「かもがや」です
一人で釣ってます

今日は少々風があります
PEラインは風に流されて釣りにくいですが
さざ波が魚の警戒心緩めてくれます

結果・・・釣れます!釣れます!

メバル・オン・パレードです
塩釜でもメバルは大きくなってきました。
18cmくらいです

明るい船の周り・・・でたくさん釣れます!

1 件のコメント:

  1. いつもコメントありがとうございます。釣りの楽しみはまだまだたくさんあると思います。
    発見したことをお伝えできたら幸せです。

    返信削除