かもがや珈琲ロゴ

2016年6月8日水曜日

サイズUP 塩釜港6月釣果情報

3M仙台港パークを後に塩釜港に立ち寄りました
こちらも夜光虫が青く光ります
そしてメバルも


3M仙台港パークはなかなかアタリませんでしたが

塩釜港は1投目からアタリます!
決して油断してはなりません


3M仙台港より小さいとはいえ引きは一級
サイズも先月よりUPしています
ジグヘッドは塗装も剥げてミジメ・・・
(一応グローピンクです)
そんなことにこだわる塩釜のメバルではありません
とにかくバンバン釣れるのです
今回使用のジグヘッドは
ダイワ ライトジグヘッドSS
 ピンクとブラック
ワームはフレアビームとツインビーム

光る夜光虫も幻想的

3 件のコメント:

  1. そうですね。素晴らしいデザインです!
    いつもコメントありがとうございます。

    返信削除
  2. アナゴ!来ましたか。おめでとうございます!
    メバル・アイナメの最初はクンです。その後ズーンと引っ張られるか糸がふけます。その時乗っているかどうかを効いて(感じて)乗っていたらエイッと軽く合わせます!私の場合「いる!」と言っちゃいます。合わせと同時に魚はグングン引いてきます。とまあこんなイメージです。
    私はいつも北側,夢メッセ側から入らせていただいています。
    私もフェンスを乗り越えるのはムリですので。

    返信削除
  3. イソメの長さですが,ターゲットによって変わります。食われてるけど針に掛からない場合は長すぎるか針のサイズが大きすぎるかです。メバルは短めです。
    チョンチョンつつくのは小さいメバルかフグかもしれませんね!
    夜の釣りも楽しんでください!

    返信削除