かもがや珈琲ロゴ

2016年6月9日木曜日

おばあちゃん津波を語る 七ヶ浜漁港 釣果情報

夕まずめに七ヶ浜代ケ崎港へ
ゴールデンタイムを散歩中のおばあちゃんにつかまり
話に付き合わされます・・・



静かな海です!

まだ防波堤の工事中ですが場所によっては入れます

ハゼは釣れる
エサはイソメ
仕掛けは市販のハゼばりに中通しのオモリ
投げて軽くサビキます
すると小さいくせにグ・グ・グンッと引きます

おばあちゃんの話しは
津波の話し
人生で3回も津波を経験した・・・
という話しだから小1時間は話に付き合いました
「あの時は大きなスズキがいっぱい打ち上げられてた・・・」
(ここにもデカいシーバスがいるんだ!
ということはさっき跳ねてたのもシーバスか?)
なかなか良い情報をGETしました

さてさて釣りに戻ります
今日は時間がありません
ちっちゃいメバル
色が黒っぽい
食べてるものがちがうんだナ・・・
塩釜港のメバルより強引な引き!

そして今日イチは20cmのソイ!
ずっしり重い

少し足を延ばしていつも我が家から見える七ヶ浜代ケ崎漁港は
いいところです!

おばあちゃんも絶賛

1 件のコメント:

  1. そうなら嬉しいです。
    魚も一緒に二人の話を聞いていたのかもしれません。

    返信削除