かもがや珈琲ロゴ

2017年9月11日月曜日

雨上がりの 塩釜港9月釣果情報その3

今月は 勝手に「釣り強化月間」です
雨が上がった! ネコに会い行こっか

貞山埠頭は濡れていて常夜灯のオレンジの光がいつもより明るく感じます

今夜は満月 大潮 ちょうど干潮時間
「あれ?ネコ 居ない・・・
 雨だもん・・・どこかで雨宿りだね!」

では 気兼ねなく釣りましょう

干潮でもすぐに釣れます!
メバル
サイズが良くなっているので嬉しーい

淵をなぞるようにワームを漂わせます
アタリのある部分で少し待つと

ぬ・ぬーーっ と引っ張る何か
「いるな! エシっ(合わせる声)」

「おーーっ ソイやん」

Good サイズ!
月下美人のカーリービーム 黒
よく釣れます!

小ぶりのメバルも
さすがに何度も同じところを攻めていると
見切られてしまいますので
そんな時はためらわずにワーム チェンジ!
するとまた釣れます
ワームはガルプのシュラッグミノー(オレンジグロー)

「コレじゃなきゃ釣れない!」
・・・ってことはないみたいなので
お気に入りのワームを使いましょう

ン?・・・

ワーぁっ!!ビックリ!

見てたのね!?
ストロボで目が光っちゃいました

さっそくあげます(ホイッ)
なんだかネコに見つめられるだけで緊張しますね!
期待感が半端ないから
プレッシャーです!

・・・・・・
なにか 気にしてますよ・・・?

エッ?エー!

もう一匹いるんですね
対峙してます

「ハイどうぞ!」
ガブッっと咥えて
すたすた・・・
テイクアウト・お持ち帰り!

すると次のネコに“ジーッ”と見つめられます
(焦る)
期待感・・・半端ね~っ

アタリが渋くなったので
ジグヘッドに変更して
このサイズ!
20cm弱?です!

これもネコに(ハイどうぞ)
結局 公平に3尾ずつあげました

「釣らせてくれてありがとー」
貞山埠頭のネコたちでした









0 件のコメント:

コメントを投稿