かもがや珈琲ロゴ

2017年9月1日金曜日

帰り道の 塩釜港8月釣果情報その4

3M仙台港の帰り
仙台新港はゲートで封鎖されていたので
塩釜港貞山埠頭に寄り道です
アナゴ釣りのおじさんが・・・
訊くと4本釣れたそうです

エサはイソメ・・・細くて小ぶり
でも数は釣れるみたい!

これから大きくなるのかなぁ?

貞山埠頭でもアタリが無く・・・
まがき漁港へ移動

常夜灯の下で仕掛けをダウンショットリグに変更

底を取りながら少しアクションさせる
グルグル・モゾモゾ・・・アタリか?

”ググッ”っと何かが引っ張る?
「ヨッしっ」 と合わせる

久しぶりのソイ
20cmです!
「ダウンショットリグ」
あまり使ったことなかったけど
いい感じですね!

タナ浅めでも行けるかな?と思い
上の方でワームを泳がせるようなイメージでアクション

グーッと何かが持ってく!?
ワッ!!

ちっちゃーい
8cmくらいのメバル
まさに金魚すくいサイズ

リリースして今日はこれでおしまい

いよいよ9月・・・
「釣りサイコ―」の季節ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿