かもがや珈琲ロゴ

2017年9月19日火曜日

台風が来る前に 塩釜港9月釣果情報その5

「週末に台風が来るから 今夜行っとく?」
???・・・訳の分からない理由をつけて
自転車でGoooooo!
いつも暗い写真が多いので
我が家(「かもがや珈琲」)の庭の写真を
どうぞ
写真をクリックで「かもがや珈琲」のブログにジャンプします・・・

自転車にも少し慣れたので貞山埠頭へ
夜の風を感じていい気持ち

到着すると誰もいなかったのですが
タックルをセットしている最中に車で釣り人が
・・・・
お譲りして わたしは貞山埠頭の東側を
ずーっとトレースするように 探ってゆきます

アタリは無いのでどんどんテクトロします
メバルが居ればどこかでアタリがあるはず

"ゴン"
突然アタリ!
「おーっ! いた!」

アタリ一つで安心です
アタリがある
メバルが居る
メバルの活性もある
釣れる!
元気のイイ メバルでした

さあどんどん歩きましょう
アタッタ所では 少しアクションを入れて
誘ってみましょう
すると釣れます(ほらね)
少し小さいね!

先程お譲りした釣り人が去って行きます
釣れなかったのかな?

その場所へ移動します
「アー いっぱいアタル!」

グゥ―――ッ と引くやつ!
「ヨシ ノッタ !(巻き巻き・・・)」

水面まで来ると
バシャ・バシャ・バシャ・バシャ・・・・
抜きます(ヨッと)
良型のソイでした!
(イイね)

気がつくといつものネコ
(写真がなくてゴメンナサイ)

ネコのために 一匹釣ってあげましょう
あれ?なんか目が白い・・・?
ネコはこのメバルを
テイクアウト

ということで台風前のメバリングでした!
2017年9月15日

0 件のコメント:

コメントを投稿